• 2019年6月17日

ラベンダーまつり

ラベンダーまつり

ラベンダーまつり 1024 768 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

毎月お休みさせて頂いてる定休日の第3日曜日は早起きしてしまいます。

先ずはモンキーの整備をしました。数日前の朝などの時間がある時にモンキーのエンジンをかけてみるとすぐに止まってしまう。

どうやら接触が悪く、電源が落ちてしまうみたいでした。なのでその日のうちに配線をきれいに整えようと分解しました。ライトカバーを外したついでに塗装もしました。(´-`).。oOメッキシルバーは好きじゃなかった適当にペーパーがけして下地を整えて薄く何回かに分けて塗装しました。(´-`).。oO在庫スプレーにサフェが無かったのでいきなり塗装デスwマットブラックにしました。配線も整えて装着。まあまあな感じかな。

そしてキーオン。………全く電源が入りません。これが数日前の出来事。

そして日曜日の朝、再び分解。キーシリンダーの不調と踏んだので今回はキーシリンダーを外します。これがなかなか外れない。キーシリンダーを留めている爪の部分にタイラップを巻いて爪を縮めてチャレンジです。苦戦しながらやっとこ外しました。安い物なのでキーシリンダーを買ってしまえば良かったのですが、せっかくなので激安のテスターを買って色々と調べて見ます。

その後くせ毛ボウボウの長男さんにストレートパーマをかけて無事に落ち着いたヘアースタイルを取り戻してから(笑)、ラベンダー好きの奥様がテレビで見たと言う、埼玉県の嵐山でやっている”ラベンダーまつり”に行きました。まつりの駐車場から会場まで遠い遠いw写真の山の麓で開催してますw去年から開催されてるようです。300円払ってヘアゴム程度の輪っかを貰ってそれ一杯に摘みます。長男さんはテストが近いとか何とかでお留守番。次男さん頑張って摘んでおります。来年の年賀状にこの写真を載せて “夏休みに北海道へラベンダー摘みに行きました” って書いてもバレなそうw

次男さん、30分程でしっかり摘みました。

自宅から1時間程度でこの環境。午後2時からの出発でも楽しめましたよ。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文