• 2019年4月4日

お花見

お花見

お花見 1024 767 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

今週の月曜日の夜に奥多摩では雪が降って火曜日は周遊道路が通行止めだったようですね。

そんな火曜日はお花見に行く事にしました。翌日水曜日が入学式の長男さんは留守番デス。

今年は天覧山の中央公園に行ってみました。満開チョイ手前って感じでした。ここに来る途中で青梅の沢井まで足を伸ばしてお蕎麦を食べていたので満腹だったのですが、屋台の匂いに次男さんが反応してしまい食べたいというので、腹ごなしをしてからにしようと天覧山登山。(´-`).。oO登山って言っても15分程度だけどw岩場的なルートを選んだので意外にハードでしたw

ちゃっちゃと下山して屋台で2、3買い食いしても帰るにはまだ早いので、すぐ近くの宮沢湖に行きました。話題のムーミンパークmetsa(メッツア)です。おしゃれな建物が沢山ありました。

例の連続少女誘拐殺人事件の現場として暗いイメージの宮沢湖も色々なイメチェンをしてきましたがようやく明るい素敵なイメージに辿り着いた感じがしますね。北欧な感じデス(´-`).。oO行ったことが無いケド見違えましたね。北欧感!(´-`).。oO行った事無いケドこのオブジェの先からは入場料がかかるのでUターンしましたw

もっとエリア拡大すると1日楽しく過ごせそうな場所でした。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文