• 2019年7月10日

夏旅行

夏旅行

夏旅行 1024 768 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

7月8日を臨時休業させて頂き、8日.9日で家族旅行に那須高原に行って来ました。

ここの所、あまり天気が良くなく少し肌寒かったので持っていく服に困りました。

予報では8日の方が天気が良くなさそうだったので、観光は9日に回してとりあえずお買い物をする為に、那須ガーデンアウトレットに寄りました。

到着したら晴れて来た(汗)”観光した方が良さそう”とも思いましたが明日の方がもっと良いとの予報なので買い物続行です。(´-`).。oOガーデンアウトレット系は他所のアウトレットより安い感じデス

簡単に買い物を済ませてホテルのチェックインまで少し時間があったので、次男さんが大好きなパワーストーンの発掘のアトラクションをやりに”宝探しトレジャーストーンパーク”で時間つぶし…遊びました(笑)一昨年那須高原に来た際にここが気に入った次男さん、前回のクリスタルリバーではなく今回は地下鉱山を選びました。

まだ夏休み前なので貸し切りでした。(´-`).。oO前に来た時は混んでたなぁ

ここへ来る途中に警察官や「警察」と書いてある腕章をした私服警官らしき人が交差点には数名づつ、道路には30メートル間隔に1人と立っていました。発掘アトラクションを終えて駐車場から出ようとした時に、それまでは立って居ただけの私服警官が急に無線を耳にして、慌てて停車させられました。にこやかに「ちょっと待って頂けますか」と。すると白バイが並走した後から物々しい車の一団が通過しました。話を聞いてみると7月後半に天皇陛下御夫妻が那須御用邸にご静養にお見えになられるようです。今回はその警備の予行練習だそうです。良いものを見させてもらいました。(´-`).。oO当日は沿道に沢山の人集りで賑やかでしょうね。

無事解放⁉️されてホテルに向かいます。いつものエピナール那須ではなく今回は”東急ハーヴェストクラブ那須”です。那須御用邸の隣なんですね。だからここまで予行練習後のお巡りさんを沢山見るはずだぁw大人なリゾートみたいで遊ぶ物がないので夕食の時間まで足湯などで過ごしました。

翌日は予報が外れ曇天で寒かったデス。先ずは毎度のアジアンオールドバザールで細々した物を買って天気の様子を伺いましたが、天気回復せず7月とは思えない寒さ。

でも子供には関係ないみたいですね。ちょこっと移動して次男さんがずーっと前からやりたかった、魚の掴み取りをやりました。小雨降る寒い日なのに(笑)気温15度位、キンキンに冷えてやがる地下水の池で掴み取りデスw

お約束のすっ転んで全身びしょ濡れもご披露の次男さん、そんなの気にせずガンバリマス。長男さんは最初は”サミーからやりたくのねーよ”オーラを出してやってましたが、終わる頃には次男さんよりご機嫌でしたw

その後は更に降ったり止んだりの天気だったので石のミュージアムとか行きましたが、イマイチ (´-`).。oO 高い、ツマンナイ、態度ワルイw名前は自主規制w

毎度の那須高原でしたが今回はなかなかの内容で過ごせ、楽しかったデス

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文