• 2019年3月14日

毎年恒例

毎年恒例

毎年恒例 1024 1024 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

3月12日13日で家族旅行に行って来ました。13日は臨時休業を取らせて頂きました。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

今回の旅行先は、というか今回も長野方面デス。何故か子供の頃から旅行先を決めて良いよと言われると大体長野県でした。(´-`).。oO前世は長野県民?

でも毎回長野方面に来て感じるのは(家族もね)「なんもねぇ」

なので初日から小渕沢のリゾートアウトレットでお買い物をしました。ここのアウトレットは他のアウトレットよりもかなり同じものが安くなってマス。安いのに更に安くなっている物を購入出来て大満足でした。

ただこの時点で春の旅行での毎年恒例の体調が悪いのピークで宿に直行デス。(´-`).。oO旅行の1週間前位からボロボロです。この時期恒例

宿に到着したら3時半、チェックイン予定よりも30分遅かったです。(´-`).。oO意外に遠いのね宿は “星野リゾート界アルプス若いスタッフがテキパキと真面目で丁寧な接客をしてくれました。ひな祭りの飾り付けがしてありました。夕食前にのんびりと過ごす様にと囲炉裏があっておやきなどのサービスがあります。

これ、ここの宿のウリにしているのですが、皆さんの印象はあまりよろしくなさそうですw

星野グループなので口コミサイトなどを見て改善される事でしょう(笑)

夕食も個室に仕切られた別館の食事スペースで美味しく頂きました。食後には自分で折り紙で折ったお雛様を中庭の小川で流す雛流しをやりました。その後冷えた身体を暖める様にどうぞと案内された囲炉裏スペースでしたが、あまりウリにしない方がとw翌朝は雪が降ってきました。車にも雪が積もってましたがチェックアウト後スタッフが荷物を運んでくれた際に雪も綺麗に落としてくれました。若いスタッフばかりでしたが一所懸命な接客で良い宿でした。(´-`).。oO囲炉裏はお爺さんw2日目は定番の 大王わさび園。いつもは夏の暑い時期なのでさっさと引き上げてましたがちょっと寒い位で快適だったので気持ち良かったデス一通り回った後に急に風が強くなり寒くなったなと思い山を見ると真っ白。車に戻って乗った瞬間に雪と言うよりも雪玉がドンドンと降って来ました。宿から雪雲が追いかけてきた感じですね。少し走れば晴れでした。雲から逃げる様に松本城。城の大きさや格好良さに次男さん大興奮。帰ったら”マイクラ”(ゲーム)で作るんだと意気揚々。「色んな角度で写真撮っておいて」とかなり撮らされましたw

中も入って大興奮の次男さん中も再現するんだとここでも写真を撮らされましたw

その後、奥様の友達の情報で松本で有名なシュークリーム屋さんがあるからと城を後にして探して無事購入。時間が無いので私は運転しながら食べましたが、クリームが柔らかくで運転しながらだと食べ難く包んでいた紙まで少し食べちゃいました。帰りの道中、諏訪湖で雪雲に追いつかれました。規制が出る程では無く助かりました。

うちでも学校でも晴れ男で有名な長男さんのお陰か行く所行く所ギリギリの晴れて過ごせました。本格的な晴れ男だと再認識の旅行でしたw

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文