• 2017年11月24日

お色直し

お色直し

お色直し 150 150 shimabi Hair Lab

こんにちは、島田です。

バイクのヘッドライトの内側が埃やくもりで汚いのが、ずう〜っと気になってましたw

ライト縁のメッキが白くなっているのと、ライトを取り付けている黒いフレームの錆も。(´-`).。oOまぁライト廻り全部ダネメッキの縁はマイナスドライバーでツメを引き上げて外せましたが、リフレクターとレンズはしっかりと接着してあったので殻割りするのは面倒だったので、バルブの入口から水を入れてジャブジャブ(苦笑)拭き取りは丸めたティッシュを入れてコロコロ。メッキの縁はコンパウンドでピカピカ。ライトフレームはマスキングが面倒だったので周りに色が飛び散らない様にチビチビと黒スプレーを吹きました。

元に戻す際にLEDヘッドライトが点灯しなくなった(恐るべし中華製w)ので物置に転がってたハロゲンバルブに付け替えました。

レイブリックのリフレクターとの相性はLEDよりも良さそうですので、暫くはハロゲンバルブでいきます。

ライト廻りをリフレッシュした事で自己満足のレベルですがキレイになりました。

納車時よりも状態を良くして行くのが中古車の醍醐味ですね(笑)(´-`).。oO新車が買えないだけだろってねw

あとこんなのをついでに取り付けました。痛くないシフトゴム。赤パッドのフィーリングがどうしても気に入らなかったのでリアにもゴールデンパッド。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文