• 2017年11月14日

珈琲実験室

珈琲実験室

珈琲実験室 150 150 shimabi Hair Lab

こんにちは、島田です。

雨でバイクに乗れなかったのでコーヒーを買いに八王子の珈琲実験室に行ってきました。

写真は撮りませんでしたが、工場に隣接する直売所で数種類の焙煎されたコーヒー豆が瓶の中に入った状態で置いてあり見た目も実験室っぽい感じなのかな。  注文毎に瓶から計り売りしてくれます。お台場のガンダムカフェで買ったジャブローコーヒー(珈琲実験室製)が私と奥様の好みのフレーバーだったので、珈琲実験室の直売所で「ジャブローコーヒーに近いのはどれですか?」って聞いちゃいました(苦笑)

挽いてない豆の状態で買っているので当然挽き方で味が変わるし、コーヒーメーカーで淹れるかハンドドリップで淹れるかでも違うし、ハンドドリップでもお湯の注ぎ方一つで味が変わってしまうので、うちは酸味は弱く焙煎は中位なら何でも良いんですけどね(汗)(´-`).。oOコーヒーマニアでは無いんで自分流の淹れ方で美味けりゃいいんだなぁお試しコーヒーも頂きました。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文