• 2017年11月1日

東京モーターショー

東京モーターショー

東京モーターショー 150 150 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

昨日の火曜日は長男さんはテスト休み、次男さんは……休みましたw

2人共行きたいと言っていた東京ビッグサイトで開催されている東京モーターショーに行ってきました。

予定では開演と同時に入場、昼頃にはビッグサイトを後にして横浜まで行きランチタイムの混雑がひと段落した中華街でお昼。その後東京MXやTVKで放送している懐かしの「あぶない刑事」に次男さんがハマっていてエンディングやドラマ中によく出てくる赤レンガ倉庫を見せてあげようと思ってました。(´-`).。oOドラマの頃とはすっかり変わってるけどね流石東京モーターショー、平日だから空いてるだろうと思ってましたが甘かったデス。かなり混んでます。チケット買うだけでも凄い行列でした。「やっぱりコンビニで前売り買っとけば良かったなぁ」と思いながら歩いていたら、おじさんが”さささっ”と寄ってきて「チケット持ってる?」って(苦笑)「ダフ屋か…」まだ居るんだなぁって瞬間おじさんチケットくれました。アリガトウ。なんて優しい人だ(´-`).。oOダフ屋って勘違いしたくせにw

会場内も混んでいて、ざっと見ただけなのに思いのほか時間がかかり、会場でお昼を食べ駐車場に戻ったのは3時過ぎでした。

すっかり疲れて不機嫌の次男さんを連れて横浜は辛そうなので、ダイバーシティお台場に行き先を変更。機嫌を治してもらう為先ずは7階お約束のガンダムベース東京でガンプラ鑑賞ですっかりご機嫌デス(苦笑)

下の階に下りて親2人の買い物でまた不機嫌になりましたがそこは想定内( ̄+ー ̄)下まで下りて広場の実物大ユニコーンガンダム立像を見に行きます。…が機嫌は治りません(汗)

1階にあるガンダムカフェでお買い物をしてようやく治りましたw次男さんはガンダムエクシアのマグカップ。長男さんはギレンの演説湯呑みの、ガルマの葬儀でのギレンの演説にてシァアがちゃちゃ入れるバージョン。私は、連邦軍VSジオン軍のア.バオアクー最終決戦前のギレンの演説「敢えて言おうカスであると」バージョンを愛用してますw(´-`).。oOマニアックでゴメンね

あと長男さん用にガンダムのビームサーベル箸。「アムロいただきまーす」ってダジャレねw私と奥様用は地球連邦軍本部南米ジャブローのジャブローコーヒー。

このコーヒーは前から気になっていた八王子の珈琲実験室製だったので楽しみです。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文