• 2017年10月11日

ダム✖️ダム

ダム✖️ダム

ダム✖️ダム 150 150 shimabi Hair Lab

おはようございます、島田です。

昨日の火曜日は奥多摩という気分では無かったので秩父方面へ行って来ました。

有間ダムで小休憩してから山伏峠で秩父方面へ向かいます。途中道の駅芦ヶ久保で今度元気と時間が有る時に雁坂トンネルからの柳沢峠で奥多摩というルートの下見に途中まで行ってみようと地図確認をして出発。
秩父市内を通過してる辺りからこまめに時間確認をしながら雁坂トンネルのかなり手前でUターンしました。更に細かい時間調整をする為の浦山ダムに寄りました。 

それは、有名なご当地グルメを食べる為です。今回はコレが目的でした。

開店が11時なのでピッタリに着くようにする為の時間調整だったのです。ハイッw

でも…到着した駐車場には沢山のバイクと人、人、人 。

ツーリングの3団体で約25人位、他も複数名乗車の車か数台。自分も駐車場の停めましたが各グループのワイワイ状態の中を1人並ぶのは辛いかなと感じてそのままヘルメットも脱がずに撤退しました(泣)道の駅芦ヶ久保に戻って田舎うどんと角煮を食べました。もうやけ食いデスよw

帰宅後はお楽しみの整備的な事をしました。納車時から薄汚れていて小傷だらけのスイングアームをコンパウンドで磨きました。アフター画像はありません。気持ちキレイになっただけだったのでwこちらも薄汚れのキャリパー。なんとなくの感じでコンパウンドで磨いてみたら意外とキレイになりました。(画像はビフォー)こちらもやっぱりアフター画像はありませんw

パッド交換時にお湯に浸けて中性洗剤とブラシでゴシゴシしたり、普段はパーツクリーナーで洗浄していたのですがたいしてキレイにならなかったのでこの薄汚れは諦めていました。

キャリパー自体がザラザラ塗装なのでコンパウンドではキレイならないと思っていたので意外な結果したね。大発見デスw

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文