• 2017年8月2日

朝駆け

朝駆け

朝駆け 150 150 shimabi Hair Lab

おはようございます、島田です。

蒸し暑い不快な日が続きますね。なので少しでも涼しい時間帯に乗ってきました。AM5時5分出発です。目指すは甲武トンネル。出発して檜原方面を見るとお山に霧がかかってます。アメフッテソウ

五日市駅を過ぎると雨は降ってないが路面はハーフウエット。帰ろかなとも思いましたがハーフウエットでも出来る練習が有ると思いそのまま進みました。甲武トンネル頂上。からのぉ〜プチ雲海。ハーフウエットの麓〜頂上を3往復。良い練習が出来ました。その後都民には行かずに檜原役場のT時路まで戻りそのまままっすぐ進んで、いこいの村ふじくら方面に向かいました。この頃には前後のサスのハネが気になってました。

乗りやすさを重視して前後共減衰力をかなり弱めにして居たのでスプリングが勝っている状態ですね。数日前にタイヤの空気圧も規定値よりも1割強弱めたのでフロントも寝かしこむと巻き込み易くなってもいました。停められるスペースが有ると減衰力の調整をしながら良い路面&コーナー区間を往復して確かめます。コゾウノコロトオナジダナw

東京側から向かって檜原役場のT時路を右折方面は短いですが、良い路面&コーナー区間が今の私には丁度良いです。そんな事を楽しんで居たらついに雨が降ってきたので退散です。朝駆けは気持ち良いですね。全行程内に何匹ものカブトムシとクワガタが道路に落ちて居ましたが次男さんには悪いけどスルーw  早朝散歩のお爺さん達も虫の入っているコンビニ袋を下げてました。AM9時前に帰宅。リフォームの施工ミスのクレーム修理で大工さんが来ていて出掛けられないのでブレーキパット交換をしました。トルクレンチなどと言うブルジョアな工具は持っていないので、マジックで印を付けておいて、締める時の目安にすると言うビンボートルクレンチを採用です。レンチ片手に5ニュートン!と叫びながら締める人間トルクレンチはもうやりません。大人だからw    マエハヤッテタノカヨ!右の新品ゴールデンパットと比べても赤パットあまり減って無かったです。赤パットは捨てずに取っておきます。ゴールデンパットのフィーリングが良く無かったらまた戻します。今回はパットの面取りはしませんでした。やっぱり鳴くかな?キャリパーも入浴して少し綺麗になりました。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文