• 2017年5月20日

スモークレンズ完成

スモークレンズ完成

スモークレンズ完成 150 150 shimabi Hair Lab

こんにちは、島田です。

晴れたのでちゃっちゃと塗装しちゃいました。スプレーさんにはお仕事前に露天風呂で温まってもらいましたw今までやった塗装はだいたい3度塗りでした。1度目は下地を吹くように。2度目で色が入り3度目で垂れる直前までたっぷり吹き表面張力で艶を出す。でも今回は3度吹いたら真っ黒スモークになってしまいます。希望はレンズ球が透ける位のスモーク。なので1度吹きでなおかつ薄めに吹きつつも表面張力が出る感じ。塗料が良かったのか自分的には上手くいきました。薄めで艶も出ました。テールランプのナンバー灯の所はマスキングして塗装してません。デコトラ風ダンボールも役に立ちました。ダンボールに着いてる塗料の量を見てもかなり薄く吹いたのがわかります。仕上げ用コンパウンドで磨きます。これでも多少は塗料が取れて薄くなる事を期待しましたが艶も薄さもほとんど変わりませんでした。テールランプを外すのに一緒に外したカウル類も取り付けます。完了。ちょっとこれでも暗いです。車検も通るレベルだと思いますが担当した人次第らしいです。ただこの塗料はエタノールで簡単に落とせるので安心ですね。ちゃんと試し吹きしたデザートカップで確認してから塗装してます( ̄▽ ̄;)

No tags for this post.

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文