• 2017年5月18日

塗装準備完了

塗装準備完了

塗装準備完了 150 150 shimabi Hair Lab

こんにちは、島田です。最近では気にならなくなったクリアテール&ウインカー。でも周りからはすこぶる評判が悪い。ならばといっちょスモークレンズにしようと思いました。スモークレンズを買っても面白く無いので塗装でスモーク仕上げにしてみます。

ネットで画像を漁ってみると、みんなしっかり暗めのスモークレンズ。クリアもそうだけどダークスモークもやっぱり◯ンキー感が拭えないw これでは塗装しても評判悪い事間違えナシw
スモークスプレーを購入して先ずはカップデザートの空きカップで試し吹きしてみましたが2度塗りの時点でかなりスモーク( ̄▽ ̄;)3度塗りしたら2度塗りよりキレイに仕上がりますがもうほぼ黒です(苦笑)

なので1度塗りで仕上げる予定です。一個一個塗っていてはスプレーのオンオフが多く成りすぎて上手く塗れそうも無いので色々考えて簡易塗装台を作ってみました。ダンボール箱に十字の切り込みを入れてその上にレンズを置いて下側から糊の残らないマスキングテープで固定します。全部固定したら手を入れていた蓋を閉じます。デコトラ風ダンボール簡易塗装台完成(笑)これなら往復しながら一度に4個塗れて1度塗りでも多少はキレイに塗れるかなと。一応脱脂はして有りますが足つけはしてません(汗)

テールレンズは小さめのダンボールのセンターに配線を逃す穴を開けて車体取り付け用のビスの位置にカッターを入れて差し込んで終了。これで良さげな時に塗ってみます。晴れて湿度が低い日が良いのですがせっかちなので太陽が出てれば塗ってしまうでしょう(苦笑)

No tags for this post.

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文