• 2016年4月19日

今年初乗り

今年初乗り

今年初乗り 150 150 shimabi Hair Lab

天気が良かったし、抵抗を入れたメーターを試してみたかったのでちょこっとだけ乗ってきました。

走り始めて10分、早速トラブルw  右のウインカーが点かない。まあ右折しなければ良いやと走り続けるw 

原因は分かっているので信号待ちで、のび太のママが映らないテレビを治すばりにヘッドライトを叩くw  ウインカー点く➡︎走り出す➡︎右ウインカーを試す➡︎ウインカー点かない➡︎ヘッドライトを叩く➡︎ウインカー、ライト、メーターが全て点かなくなる。

  道端の空き地で修理開始w
  原因はセールにつられて買ったチャイナ製ヘッドライトのリフレクターが大きくてライトケース内の配線を圧迫して接触不良がおきてしまってる。
「やっぱり来たか」程度で楽しく修理です。天気良いしね。

  そんな事もあろうかとサイドカバーを加工して工具入れを作って有ります。
この中に殆どのトラブルに対応出来るコンパクトな工具を入れてあります。

  取り付けは工具が無くても開けられる様に手で回せる物に替えて有ります。工具入れを取り出すのに工具が必要だと本末転倒ですからねw
直ぐ治りましたがメーターだけが直ぐにフリーズw

もう一度治すには時間が無いしヘッドライト叩いてまた全部消えたら大変なのでそのまま走行して帰宅しました。なので抵抗を付け替えて様子を見る事は出来ませんでしたが510kΩを付けていてフリーズ前は良かった様な感じでした。テストはまた次の機会に持ち越しです。

ヘッドライトは元のに戻そうと強く感じた1日でしたw

  帰宅後粗大ゴミを捨てに小峰工業団地に出来たゴミ処理場へ。
 すごく立派。

No tags for this post.

Leave a Reply

お名前 (必須)*
メールアドレス (必須)*
電話番号
題名
メッセージ本文