• 2020年2月19日

ZRX1200Rプラグ交換

ZRX1200Rプラグ交換

ZRX1200Rプラグ交換 1024 768 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

お休みの火曜日、親戚の法事に出掛けお昼過ぎに帰宅して少しゆっくりしてもまだ夕方前だったのでちゃちゃっとZRXのプラグ交換をしました。当然タンクを外しての交換なのですが両端の1番と4番のプラグはタンクを外さなくても交換出来る位の場所にあるのですが2番、3番はフレームやら配線が邪魔デス奥が2番。「横に引っ張ればプラグコード外せそうじゃん!」て思いますが皆様ご存知通りコードのキャップがなげーんデスw

だから配線のカプラーを外して配線をどかして、上方向にスペースを作り、キャップを外しある程度持ち上げてから横に”ぐにぃっ”と曲げてフレームの横からプラグコードを出してからのプラグへのアプローチになります。

画像のラチェットはプラグを外し中デス(´-`).。oOやり方が正しいかはわかりませんよwプラグホールからエンジン内にゴミなどが入らないようにプラグを外す前に、コンプレッサーでエアブローするのが好ましいのですか、残念ながら私はコンプレッサーを持っていないのでパソコン等に使うエアダスターを代用しゴミを飛ばしましたがやっぱりパワー不足デス太さが違って見えますが同じです。ただ今回購入したプラグは何故か外側電極が2本のモデルでした。(´-`).。oO体感はできんだろうなw以前に外側4本のプラグを高い値段を出して買って車に付けた事があるけど体感出来なかったもんねw

中心電極の焼き色はベストより若干白めですが綺麗な狐色でした。マフラーが入っているだけのノーマルエンジンですから当然ですよねw 周りのカーボンはあまりエンジンを回さないので軽く付いているだけです。

3年1万キロ使用のプラグでしたが交換する必要は無かったかもです。不満も無かったし。メーカーが製造しまたままのノーマルエンジンですからね。

今回のプラグ交換は「痛いの痛いの飛んでいけー」位のおまじないみたいなものですw

もう一台のモンキーのプラグはかなり重要です。なんせズブの素人がエンジンまわりを弄ってますから(笑)

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文