• 2019年10月15日

ZRX1200R他車純正流用ハイスロットル

ZRX1200R他車純正流用ハイスロットル

ZRX1200R他車純正流用ハイスロットル 1024 768 shimabi Hair Lab

こんばんは。島田です。

バイクのハンドルをアップハンドルにする方が多いですが、私は低めで少し垂れている感じのハンドルで前傾姿勢で乗る位が好きです。

なので納車した時はアップハンドル気味だったのを徐々に低めにし角度を変えていったらアクセルワイヤーのホルダーに無理が来て耐えきれずに折れましたw見事にパキッと折れてますw

この状態で問題無くしばらく乗ってましたが、やはりアクセルと言う事で危ないかなぁとw

部品を変えるにあたってZRX純正を買うのは先ず無い。普通は社外ハイスロットルですよね。でも定番のあのハイスロは調べてみると構造上チョット良くない所が有るんですよね。(´-`).。oO曲がりが緩いのは良さそうだけど。。。PMCさんのとか。

そのせいか最近では某有名ショップのコンプリート車なんかも他車純正流用ハイスロを使ってるし、違うショップでは純正品の組み合わせで自社ハイスロとして売ってます。

なので私も色々と調べて純正品を組み合わせハイスロットルを入れる事にしました。Z1000のホルダーにYZF-R6のスロットルにKLXのワイヤー。これで社外ハイスロや純正流用ショップハイスロの半額以下で出来ちゃいました。

タンク外しーのキャブずらしーの、取り付けーの、キャブ戻しーので完成デス(´-`).。oOかなり軽くてイイ感じ。見た目もgood

R6のスロットルにした事で約6%のハイスロになってます。

ワイヤーが少し長かったので取り回しを変えてスッキリ付けました。スイッチはアマゾンから届かなかったので後日デス

スイッチも純正流用しようと思いましたが価格を調べてみてら、定番のアクティブ製の方が安かったのでそちらにしました。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文