• 2018年5月11日

早朝メンテ

早朝メンテ

早朝メンテ 1024 768 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

早起きした晴れた日は、早朝メンテです。

車検は無事通りましたが、ちょっと気になる点がいくつか有りました。

ブレーキディスク。ちょっとスジが入って来てます。これってどうなんだろう?

見なかった事にして厚みを測ります。両側共5ミリ厚。4.5ミリ厚で交換なのでまだ大丈夫ですね。ドリブンスプロケットの山の減り具合も、進行側の山の傾斜が減ったりして無く良好デス。

チェーンも大丈夫かな。交換するならスプロケットと共に530→520にコンバートしたいのでその時に。ドライブスプロケットは強靭なカバーでどう覗き込んでも見えません。なのでクラッチレリーズを外してからのカバー外しです。予想よりキレイ(๑˃̵ᴗ˂̵)カバー側は汚い(苦笑)

ドライブスプロケットも山はしっかりしていました。

多分走行距離から考えても、ブレーキディスク、ドライブ&ドリブンスプロケット、チェーンは交換したてかもしれないですね(´-`).。oO 前オーナーありがとう

スプロケカバーもキレイにして元に戻してチェーンにベルハンマーを吹いて終了です。

ブレーキディスクやスプロケットはメンテナンスとしての交換でなく、カスタムしたい時に出来る状況だったので良かったです。

少しづつ現状を把握していくのと比例して自分のモノになっていく感じですね。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文