• 2018年8月22日

ゼロ磁場とゼノ.ジーヴァ

ゼロ磁場とゼノ.ジーヴァ

ゼロ磁場とゼノ.ジーヴァ 1024 768 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

8月20日(月曜日)を夏休みにして長野県の駒ヶ根に家族旅行に行って来ました。

今回は長男さんがオーストラリアに3週間のホームステイに行っているので3人での旅行でした。

私の希望は先ずは山、それでいて宿泊先は民家があまり無い非日常な場所なので駒ヶ根にしましたが、やはりその条件を満たす場所だと当然ホテル周辺に見所は少ないデスなので養命酒の工場見学をしました。(´-`).。oOオクサマが事前予約してくれてました養命酒ランプw

生薬をなんちゃらかんちゃらで、お土産もらって80分の見学でした。工場敷地内のカフェでのんびりして、お土産買ったらもうホテル方面に向かいます。

このエリアは豚が有名(名産?)なんですね。豚を使った料理が多々有りましたが、中でも有名なのが「ソースカツ丼」みたいです。軒並み「駒ヶ根名物ソースカツ丼」って書いてある飲食店を見ましたからwソースカツ丼で有名なのが「明治亭」だったので行って見ました。お昼を大幅に過ぎた時間でも、かなりのテーブル数なのにもかかわらず少し待ちました。(´-`).。oO流石人気店

私達が入店する時にすれ違った、食事を終えて店を後にする男性が「これを食べるのを数日前から楽しみにしていて、以前と変わらず美味かった」と同行の男性に熱弁してましたw(´-`).。oO泣き出すんじゃないかと思う勢いだったからねwアンチソースカツ丼派だった私も派閥を変えざろう得ない美味しさだったです。

その後はホテルにチェックインして周りを散策しました。雪解け水が流れる太田切川にかかる吊り橋からの景色は良かったデスよ(´-`).。oOその景色の写真がナイ河原にも降りられたので次男さんと、石と砂で誰か(家族)が夏の思い出に一所懸命に作ったであろうダムを、水の流れを変えて水流を多くして次々と決壊させるという、子供の教育上よろしく無さそうな「ダム決壊ゲーム」を(伝授)して楽しく遊びました(笑)

翌日は朝イチでパワースポット好きの奥様のたってからの希望の分杭峠に行きました。日本最大、最長の巨大断層中央構造線の真上にあり2つの地層がぶつかり合いエネルギーが凝縮している(諸説あり)ゼロ磁場ってやつです。ここがその最大スポット。人によってはピリピリ来るらしいデス。ワタシハ…

色々な病気にかかっている方々が治療目的としていらっしゃるので、それを狙って時折怪しげな気功師的な人か出没するらしく、その場合は警察にって(笑)

ゼロ磁場とPS4のモンスターハンターワールドのストーリーモードの最後に出てくるモンスターのゼノ.ジーヴァって響が似ている。ゼノ.ジーヴァの誕生の経緯も何となくゼロ磁場に近い感じなのはモンハンワールドをやった事のある方がここに来ると思うハズ

カプコンやりやがったなw真っ直ぐに続く谷が中央構造線らしいです。

麓に降りてから、工場兼売店に居た口の上手いおじさん(社長?)から奥様が何やら買い物をしてました。ゼロ磁場ウオーター。2リットルで税込800円也(汗) (´-`).。oOだまされてな……うんっ、いい買い物したねw ……ちなみアマゾンで売ってます。

分杭峠の後は近くに何も無いので中央道(高速)に乗り、更に西へ行き岐阜県の馬籠宿に行きました。昔の風情を残した宿場町で食事処やお土産屋、カフェなどが有り素敵な所でした。朝ドラ効果で岐阜県に訪れる観光客も多かったのかな。私達も普段は売っていても食べないであろう五平餅を朝ドラにあやかって食べました。テレビの影響力って凄いデスね。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文