• 2017年12月16日

三峰神社

三峰神社

三峰神社 1024 768 shimabi Hair Lab

こんにちは。島田です。

定休日の火曜日は長男さんがテスト休みだったので、小2の次男さんは学校を休んでもらい秩父の三峰神社に行きました。パワースポットで有名ですね。バイクで秩父方面に向かう時は必ず休憩する道の駅芦ヶ久保はバイク1台も停まってません。シーズン中は平日でも溢れて歩道に停めてる位なのに。こちらは平地よりも数段寒いデスからね(苦笑)長い酷道な峠を登りきった先に三峰神社はありました。初めて行ったので遠く感じました。寒いのと年末だからか人は少なかったです。おかげでゆっくりと散策出来ました。

境内にはお正月の準備をしている方々が大勢いらしたので三ヶ日は大勢の人で賑わうのでしょうね。2012年に石畳みに突如現れたという赤い目の龍神様。(画像は縦向きになってます)

こちらを待ち受けにしておくと縁起が良いと聞いていたのですぐさま切り替えました。日光東照宮の様な色使いで圧倒されますね。境内には雪が。寒い訳です。御神木にもちゃんと抱き着かせて頂きました(笑)

三峰神社を後にして、お腹が空いていたので秩父中心街まで戻り以前から食べてみたくて開店前に行くも沢山の人で諦めたお店に向かいます。この時期はバイカーが殆どいないので並ばずに入れました。シーズン中はここにこれを食べるのが目的のツーリングのグループが毎日沢山訪れますからね(苦笑)思っていたよりも濃い味でなくて美味しかったデス。子供達は相当気に入ってましたが大人には後半辛くなりますw

全てがスムーズに過ごせた良い1日になりました。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文