• 2018年2月21日

まだまだ寒いですね

まだまだ寒いですね

まだまだ寒いですね 768 1024 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

「今日も寒いですねぇ」がいつもの挨拶になっているこの頃、すっかりネタが無くブログをサボってました。(´-`).。oO体調もイマイチだったんデス

少し暖かかった火曜日は、新鮮さがなくなって来たガソリンを使うべくちょっと乗ってみました。やっぱり檜原まで来ると寒い。雪が未だに路肩に沢山残ってました。この先登って行くと路面凍結もあり得るし何より寒いので檜原役場手前の駐車場で引き返す事にしました。(´-`).。oO毎度のパターンですねw日の当たる駐車場にも未だ雪が有ります。今回は内装加工したHJCヘルメットです。

加工の甲斐がありフィッティングは良かったのですが60キロ (私有地走行の話デスw) を超えると耳元で風切り音が煩かったのですが、帰ってから内装を外してみると、何とか静かに出来そうなのでそのうち加工します。

あきる野に住んで居ながら始めて行きました、 瀬音の湯。トイレ休憩で(笑)

帰ってから時間が有ったので前々から考えていた “ZRXノーマルシートをシングルシート風に計画” をやってみました。

高校生の頃の私は、バイクはレース用が1番カッコイイと思っていて、FRP形成のシングルシートを着けてました。が、余りにも不便で、お尻も痛くなったので直ぐに外しましたw

“その頃風に”というのも楽しみの一つなので、なんちゃってシングルシートの制作をやってみました。先ずはマスキングテープでおおよそのラインを引きます。テープで囲まれた下の部分を白く塗る事で遠目にはシングルシートっぽく見えるかなァ と言う寸法デス(笑)

ラインが確定したら他の部分が白の塗料が付かない様にしっかり養生します。

今回使うのがこれ。剥がせるスプレー。気に入らなかったり、飽きたりしたら剥がせる訳です。( ´Д`)y━・~~失敗してもね〜

ん?………(汗)

ダメじゃん…シートには使えません(大汗)

塗装前に、「一応読んどこっ」って思って良かったです、ハイ(笑)

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文