• 2017年11月9日

深城ダム

深城ダム

深城ダム 1024 768 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

天気も良く暖かかった火曜日は深城ダムまで行って見ました。

数日晴れが続いていたので注意が必要なのは路上に落ちた落ち葉位かなと思っていたら、前日の夜に雨が降ってたようで所々ハーフウェットでした。休憩に寄った都民の紅葉は終盤でした。

直ぐに出発して奥多摩湖側に向かいます。周遊道路の頂上付近の紅葉は今が見頃です。何度か止めて写真を撮ろうかと思いましたがその元気はありませんでした(苦笑)(´-`).。oOインフルの予防接種を受けると数日間ダルいんだなぁ

私は   “バイク=くねくね道” なので深城ダムに行くにも遠回りして、丹波山方面から今川峠を通って→松姫峠→深城ダムのルートを選択します(//∇//)道の駅小菅で小休憩&ルート確認。この辺も紅葉中。この後お楽しみの松姫峠でしたが松姫トンネルが完成して峠は通行止めになってました(泣)トンネルを抜けたらあっという間に深城ダム。山と湖の距離が近く、絶賛紅葉中でキレイな場所でした。

のんびりしようと予定していたダムサイドにある小金沢公園は工事中で埃が舞い上がっているし、湖畔の道も通行止めでゆっくり出来ません(悲)でしたのでお腹も空いてきたし、さっさと退散して奥多摩湖に戻りました。        (´-`).。oO写真もダンプが往来して埃が舞う橋の上で撮影wお昼は奥多摩湖畔の「のんき屋」のラーメン。最近この味にハマってます。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文