• 2026年6月22日

ケセランパセラン

ケセランパセラン

ケセランパセラン 1024 768 shimabi Hair Lab

こんにちは。島田です。

また私的任務の水位調査に行きましたw

うん、相模湖は大丈夫だ。

相模湖公園は七夕の準備が完了してました。

家に帰って作業します。

クエン酸に漬けといたフロントホイールのビフォー。

アフター。かなりキレイになりました。ついでにベアリングにグリスを入れます。

入れては回して入れては回してを繰り返して目一杯いれました。

そして車体に取り付け。フォーク等周辺パーツもキレイにして取り付けました。

クラッチ系の部品が届かないと作業は進めません。今はネットで買えるので楽ですよね。昔は東大和のドラスタや福生の横田基地の側にあったコミネオートセンターにあるかわからないけどとりあえず探しに行ってましたね。

て事で部分が無いのでカウルでも磨こうとインパクトにワイヤーブラシを付けてそのワイヤーにスポンジをぶっ刺してテープで固定して簡易ポリッシャーの完成デス

使うコンパウンドは仕上げ用ですね。大きなキズの所は往年のピカールで事前に磨いて置きました。

磨き前。

磨き後。画像だと分かりにくいですが実物はトゥルントゥルンです。ピースサインが見えますか?

1番日光が当たって艶が無くなっているライトカウル。

まあまあキレイになりました。

サイドカウル。

ピース。

今日はこの辺でと片付けていたら何やら動く小さな物が気になりました。

初めて見たのですが、未確認生物のケセランパセランでしたw

動画を撮ったのであげようととしてら動画が無くなってました。オソロシイ(汗)(´-`).。oO多分最後にストップボタンを押さなかったからだと思うよ(笑)

確かに風に吹かれて漂いながら地面に落ちてゆらゆらしてると未確認生物って言われるかもですね。何かの種とか色々わからないみたいですが生き物では無いですねw

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文