• 2022年3月2日

今年初奥多摩

今年初奥多摩

今年初奥多摩 1024 768 shimabi Hair Lab

こんにちは、島田です。

3月1日の火曜日は朝から暖かく日中は18℃(あきる野市)の予報だったので今年初の奥多摩に行って来ました。

いつも通り桧原側から登ったのですが、十里木の交差点(瀬音の湯辺り)からまだ道端に雪が沢山有りました。ちょっと舐めてましたね桧原界隈を(笑)

直ぐにUターンして青梅側から奥多摩を目指し出直しデス。青梅側からの奥多摩の方が標高が低いので快適に奥多摩湖まで行けました。

暖かい日になるって言っても流石にライダーは少なかったデスね。日向は暖かく人も少ないのでベンチでのんびりできました。ダムサイドを流そうかと駐車場を出ようとしたら

万年日影とは言え残雪スゴ。

やはりこの先は行きたく無いのでここで帰路に。

せっかくの暖かいお休みの日なので何かと寄り道。最近お気に入りの白丸ダムの駐車場。新しくきれいな駐車場なのに毎回殆ど誰も居ない所が気に入ってます。

いつも長い階段の下にある白丸ダムを見下ろしていましたが初めて降りて見ました。(´-`).。oO帰りの登り階段を考えると降りる気がしなかったw

降りた階段を必死に登り駐車場に戻って、隣接する白丸魚道を見ると今回も閉鎖中。

用水路の類が大好きな私は、長いトンネル内に魚道が有りダムにつながっているこの白丸魚道は用水路界のトップに君臨していると勝手思っていますw見てみたい用水路系のNo. 1デス

(´-`).。oO年間予定表見ても火曜日は全部閉鎖してます⤵︎

空いてる日に絶対来てやると誓ってここを去りました(笑)

帰りの道中でメーターのニュートラルランプが切れたので帰宅と同時に交換しました。中華製安価LEDランプはダメですね。もうちょいイイ中華製LEDに替えておきましたw

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文