• 2017年7月18日

白馬

白馬

白馬 150 150 shimabi Hair Lab

今晩は、島田です。

お店の連休を利用して白馬に行って来ました。夏と言ったら海!とよく聞きますが、サーフィンは好きでも海は好きじゃないですw私は夏と言ったら山、何と言っても山なんです、海の日ですがw

中央道で長野に向かい綺麗な水が沢山湧き出る安曇野インターで高速を降りて毎度の大王わさび園へ。毎回予約一杯です、とか予約終了ですとかで乗りたくても乗れなかった手漕ぎゴムボートのツアー的なのも今回初めて乗れました。10年位かかりましたw涼しいイメージの安曇野は毎回暑い。ボートを降りたらさっさと白馬に向かいました。白馬まで来ると随分と涼しい。ふなきぃ〜ふなきぃ〜のジャンプ台。近くで見ると大きさに驚きました。こんな所を飛ぶなんて選手達は凄いですね。失敗ジャンプをしたからってディスったらいけません!どんなスポーツでもそうですけどね。お昼は蕎麦と決めてましたがなかなか見つからず彷徨い続けて偶然見つけた古民家を利用したお蕎麦屋さん。夫婦2人でやってるお店で美味しかったです。スマホを車におき忘れたので店内の画像はありませんw

そして次男さんお待ちかねのホテルへシエラリゾート白馬。このホテル10数年前車を買った時に宿泊券が付いて居たのですが都合で行けず代わりに友人に行ってもらった事があって、いつか行きたいと思っていたホテルです。豪華なホテルではありませんがリゾートという名前にふさわしいホテルだと思います。見える景色がどこを切り取っても隙がないです。そしていたる所にフリーフードフリードリンクが有りくつろげるスペースもあり時間がゆっくり流れます。落ち着きの無い2人もゆったりしてますもんw私もお酒が弱いくせにワインなんか飲んじゃったりしてねw中庭にてキャラをしっかり作り上げたおじさんwがやってる屋台風サービスも好評でしたよ。モチロンフリー。

夕食はコース料理でしたが次男さんだけが子供メニューでプレートランチになっていたので早めに食べ終わってました。そこで毎度の事件ですw

夕食前にのんびりくつろぎながらフリードリンクなもんだから炭酸沢山飲んで胃が膨れていた次男さんがリバース(苦笑)

もう私は慣れたものでその兆候を見逃しませんよ、コプッっていった瞬間に空いてるナイスなサイズの皿を手に取り次男さんの口元へ、この間数秒!そして皿を乗り越える量と見るや手で器のカサ増し、溢れさせずこれで大事には至りませんでした。もうプロですよプロw  こんな事長男さんがから数えて何回目だって話です。皿なしで手でダイレクトも有ります(笑)

そんな食後、栂池スキー場の下に有る蛍スポットに行き蛍鑑賞後ホテルに戻ると胃の中空っぽの次男さんは腹ペコ。8時半でもロビー前に新鮮卵かけごはんのコーナーがやってたので助かりました。それを見た長男さんもタダなもんだから僕も食べると…あなた夕食前にも一杯食べてたよね?食前食後に卵かけごはんって(汗)

これでも太らないって、中学生って羨ましい。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文