• 2016年5月7日

準備OK

準備OK

準備OK 150 150 shimabi Hair Lab

またまたモンキーネタです。

前から気になっていたフロントのノーズダイブ。イニシャルアジャスターを着けて対応してますがハードブレーキングするとショックが底付きします。下りのヘアピンのブレーキングででんぐり返ししそうデスw

なのでフロントショックのオイル交換を兼ね油面を上げてみようと思います。現在入っている武川のFショックのオイルは20番と硬めが入っているのでオイル自体は同じ番手で油面UPのみで試してみようと思います。

ここぞって時は何時も安心のワコーズ。これは高校生の頃から変わりません。エンジンオイルニケンドルイレテゼッサンシテタクセニw   ショックオイルはメーカーによって同じ番手でも硬さの数値が全然違います。元がどのメーカーかわからないのでとりあえずのワコーズです。

硬めのスプリングも入れたいのですが元々が強化品なので無さそうです。

Fショックを外すにはFスタンドが必要ですが意外に高い。アストロプロダクツにミニバイク汎用品が有るので用事のついでに寄って見てみるも欠品中。スタンド無しでやる方法を色々考えましたが面倒なのでネットで探すと◯天でアストロのが有るじゃないですか(*_*)

楽◯ポイントで買ってやりましたよ。タダッテスバラシイw

組み立てるとこんな感じです。

汎用品なので車種によって使い分けるアダプター付きです。

準備は整ったので作業は後日に。

はたしてこんなチープなスタンドで立つのか乞うご期待w

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文