• 2015年7月24日

クラッチワイヤー注油

クラッチワイヤー注油

クラッチワイヤー注油 1024 768 shimabi Hair Lab

毎度のモンキーネタですw

一度もクラッチワイヤーに注油して無かったのに気付きやりました。


クラッチレバーを外してワイヤーを外し注油します。

直接オイルスプレーにノズルを付けてワイヤーの隙間からプシューってやるのが楽ですがオイルが逆流して意外に入らず、入っても直ぐ乾燥し、何よりその手のオイルスプレーはゴムを溶かすのであまりよくないです。よく耳にするアレです、あれ。専用品は別ですよ。

余ってるエンジンオイルで充分なのでそれを使いますがどう注油する?となりますね。


ワイヤーインジェクターなるセレブリティなパーツを使います、皆さんは。(1000円以下ですw)

私は使いません。セレブじゃ無いので。


チャック付きのビニール袋とセロテープで充分です。


うーんチープw。点滴式です。

数分で下から出てきたので元に戻してクラッチの遊び調節をして完成。

…のはずがクラッチカバーのヘキサゴンネジがガッチリ固着してネジ山なめました囧rz

でも平気、昔の峠仕様の様な泥臭い仕上げを良しとしているので、

 鉄ノコでゴリゴリ(≧∇≦)マイナスドライバーで回せるようにネジに窪みを。


雑なので傷は着きましたが無事開けられました♪

後は遊び調節をして終了。

これだから楽しい。

No tags for this post.

Leave a Reply

お名前 (必須)*
メールアドレス (必須)*
電話番号
題名
メッセージ本文