• 2022年4月14日

ちょっと工作

ちょっと工作

ちょっと工作 1024 768 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

バイクに乗る時のブーツはバイク用では無いので、左足のギアチェンジペダルの所の革が擦れて薄くなりシフトチェンジの度に足の甲が痛くなったので、バイク用ブーツにはあるシフトペダルガードみたいのを作ってみました。

(´-`).。oOブーツ汚い…この部分が擦れて薄くなってます。この前まで家にあった革風の物をガードとして貼って居たのですがフェイクレザーだったので直ぐにボロボロになって剥がした後なので、薄い&糊あと&埃で汚いデスねw

今回使うのはこちら、アマ○ンで買った革の端切れランダムセットの黒。左の革が厚くて見た目もブーツの革に近いのでこれを使います。

(汚い)ブーツにマスキングテープを貼っていきます。

微妙に重ねながら大体の幅になるまで貼ります。

一枚だと不安なので往復しました。

こんな感じでイイかな。

フリーハンドでガードをイメージしてマジックでラインを引きました。

それを剥がして使う革に貼ります。

マジックのラインで切り取って

革用の接着剤で貼って終了。

革ワックスを塗って多少はきれいになったかな?もうちょい太めの短めのガードの方がカッコよかったかな。前回の糊あとも隠せたし。

簡単なのでそのうちまた作り直すと思います。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文