• 2018年10月10日

ZRX1200Rテールランプショート化

ZRX1200Rテールランプショート化

ZRX1200Rテールランプショート化 1024 768 shimabi Hair Lab

こんにちは、島田です。

ネットで以前からZRX1200Rのテールランプショート化ってのを見てましたか、自分的には余り興味がありませんでした。

……が!前回、都民に行った時に話掛けて来た3人組の内の2人がZRX1200R乗りだったのですが、話の中で「テールランプやってます?」って聞かれた私は「んっ???…ああLEDにしてますよ」と答えたら、そうではなくテールランプのショート化してるかって事だった様で、「やるとカッコイイですよ」と。その2台を見てみると確かに短くなってました。これがノーマルの状態デス。かなり飛び出ていて巷では評判が悪いみたいデス。私は嫌いじゃ無いですが。大体3センチ位飛び出てますね。その方達の車両はここが半分の1.5センチ位になってました。ネットに出ているのも大体それ位。それ以上引っ込めると中の照明ユニットがぶつかるのでそこで留めている様です。

ならば私は1.5センチ引っ込めるのでは無くカウルとほぼツライチにしてやろうと、やるつもりがなかったショート化にする事にしました。

都民で会った3人組よ!次に会った時に眠れる獅子を呼び起こしてしまった事を思い知しるがいい。ムハハハハァ!(´-`).。oO3人組はそんなつもりで言ってきたんじゃ無いと思うよ。先ずはテールカウルを外してランプを外します。それからドライヤーなどで温めて、から割りします。照明ユニットが意外にデカイ

この右手の赤いレンズカバー側をカットして短くします。

画像は切り落としたレンズカバーの切れ端側。大体3センチ位切り取りました。最初は鉄ノコで切ろうと思いましたが何処を探しても見つからない。ドコイッタ

ならば半田ごての頭の部分にカッターの刃を付けてホットカッターで切ってやろうと思って、カッターの刃を加工して半田ごてに取り付けたのに、半田ごてが壊れてました(涙)

で、画像の様にドリルでチュンチュンやりましたw結果汚いデス。ハイっ(´-`).。oO使う方はちゃんとヤスリがけしてますよ、大まかにねw

でもイインデス。ユニット側のカバーで隠れて見えなくなるので。(´-`).。oO雑や奴だw

ユニット側内部の構造的にぶつかる部分もカットしました。ガゾウハアリマセン

その2に続く

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文