• 2018年1月7日

お漏らし

お漏らし

お漏らし 1024 768 shimabi Hair Lab

こんにちは。島田です。

チョット暖かいなぁって日に庭の片付けをしながらシートカバーのかかってるバイクを見てみるとバイクの下のコンクリートにシミが有りました。「まぁシートカバーに着いた夜露が落ちたんだろう 」と、都合の良いように取ってましたが、いつまで経ってもシミが変わらず乾かない(ー ー;)カバーを外して見ると…やっぱりクーラント漏れてる囧rz (´-`).。oOまぁわかっていたんだけどねw

ラジエターが逝ったかと思いましたが、漏れの経路を辿るとクーラントのキャップ付近と判明し、ほっとしましたwタンクを外してチェックです。ついでに埃を拭き拭きwプラグキャップも溺れてました(汗)サーモスタットから延びるゴムホースから漏れてました。ホースバンドがゆるゆるだったのでプラスドライバーで締め直して、亀裂も無かったのでこれで終了デス。取り敢えずこれで様子を見てみます。

クーラントも納車から交換してないのでこの際交換してしまいます。多分クーラントフィルターも詰まっていると思いますからね。

早速、クーラントをア○ゾ○で注文デスw

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文