• 2017年4月17日

ZRXで都民

ZRXで都民

ZRXで都民 150 150 shimabi Hair Lab

こんにちは、島田です。

乗りたい気持ちが抑えられず乗って来ましたw

18日の火曜日の天気予報は随分前の予報から雨だったので16日の第3日曜日しか無い、でも家族でチョイ出掛けをしたいてな感じで5時半起床で初ライドですw毎年シーズン最初のライドは小さな行き止まりの峠のつきあたりにあるお地蔵様にご挨拶が恒例になってます。

ご挨拶後、都民に向かいます。平日火曜日と違ってバイクも沢山いますね。周遊開門の8時前に到着したので停める所が無い位。暖かい日でしたからね。日中はもっと混んだと思われますw開門と同時に皆周遊へ向かって走り出して行ったので大分スッキリの駐輪場w今年2月に亡くなった親友Nが由一外出先で飲んでた100%オレンジジュースで初ライドに乾杯。(Nは若い時から健康志向で添加物の類いは口にしない)

Nとは高1で知り合いバイクで奥多摩に走りに行き、車になってからは奥多摩や大垂水によく走りに行きました。その後は普段乗りの車でサーキットに行くようになったのですが壊してしまうと普段の生活に支障がって事で、知り合いから格安で譲り受けたレビン(AE86)を2人でレーシングカーに仕上げトラックに積載してサーキットに行くかたちになりました。

他にもMTB、ルアーフィッシング、スキー(Nはモーグル、私はスノーボード)も一緒にやってました。スキー、スノーボードの板を履いてトランポリンでジャンプの練習もしたなぁ

富士サーキット(今はナイ?)の走行会にレースカーで参加した時、場所は富士スピードウェイの手前のサーキットで午前中のみのレースだったので、トラックにレースカーを積載しレースカーの中にスキー道具一式とルアーフィッシング一式を積み、レース終了と同時にレースカーをトラックに積み、ふじてんスノーリゾートに行き午後券ラストまで滑りリフト終了後、急いで河口湖に向かい、夕まずめにルアーをやりその後河口湖畔の日帰り温泉に入って帰宅なんて事もやったりしましたw     

2人共楽しいと思った事はとことん追求する性格なので気が合ったのだと思います。私はNが亡くなってから暫く楽しい事がやりたく無くなりました。

そんなNは医師から余命宣告を受けてからも腐らず仕事は辞めてやりたい事を精一杯やったそうです。寝袋持ってスキー場で車中連泊とか。本当に強い奴だったんだなと思いました。自分が塞ぎ込んでいたらNに会わせる顔が無いなと思い、Nの分まで楽しもうとバイク購入に至りました。

コノママカチニゲハユルサンヨ…N(笑)

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文