• 2017年4月7日

アンコ抜き

アンコ抜き

アンコ抜き 150 150 shimabi Hair Lab

こんにちは、島田です。

和菓子のアンコ抜きでは無くてバイクシートのアンコ抜きのお話です。

この前ガソリンを入れる為にスタンドまでちょこっとバイクに乗って見たのですがまずはバックステップが少し高すぎかなと思って乗っていましたがその後シートもイマイチ座面の角度が好みじゃ無いなぁと。

すぐにバックステップは気にならなくなったのですがシートは…って事でアンコ抜きをしてみようと思いました。座面が若干前下がりなのが🙅‍♂️後ろをほんのチョット削って体重がかかったら水平になる様にしたいです。で、シートを外すと…タッカー(ホッチキスのデカイやつ)留めで無く何らかの接着剤で留めてある(泣)  これではシート表皮を再利用出来ない可能性大です(苦笑)

なのでアンコ抜きは諦めましたw 乗り方とかで何とかかるのかな?それでもダメならシート表皮を買うか中古シート丸ごとを買うかでアンコ抜きをしようと思います。おまけw  前オーナーがシートのベース部分にクッション材の切れ端を貼ってました。多分車体のフレームにシートベースの足の部分が何らかの時に当たるを防止する為貼ったと思われます。クリアランス的に微妙なサイズのクッション材なので剥がしましたwのりの跡は綺麗にしましたよwこんな端材w  様子をみて当たったりするならもう少し厚めのを貼ってみます。

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文