• 2018年6月22日

朝弄り

朝弄り

朝弄り 1024 768 shimabi Hair Lab

おはようございます。島田です。

今朝は営業前にバイク弄りをしました。

ZRX1200Rってハンドルが他メーカーの同クラスよりも近い気がするんですよね(汗)

だから街中ライダーのZRX1200Rを見かけると正座してるようなポジションで乗っている方が多い様な…トクニアルマイトピカピカノワフウカスタムハカナリノカクリツw(´-`).。oO峠を走っている方で正座ポジションは見ないw

もともとハンドルが近いにも関わらず、更にかなりのアップハンにカスタムして、バックステップを着けて背中垂直ピーンの正座ポジションで乗ってるのかもデスw

私はそうならない様に普段から意識して乗っているのですが、そもそもハンドルが近いのでなんかしっくりしないポジション。これ位のハンドル位置が理想。セパハン世代の私はフロントフォークからハンドルが出ている感じがしっくり来るんです。

なので手前に傾斜しているハンドルバークランプを逆さにして取り付ける事でハンドルが遠くなります。(´-`).。oOハンドルは高くなるけどね3センチ位前に行きました。ハンドルバーが丁度フロントフォーク辺りになったのでイイ感じです。

そのうちハンドルバーをロータイプの物に交換すればもっと良くなるカモです。

同じネイキッドバイクでも空冷時代の旧車はバーハンでカッコイイのにZRX1200Rは何故カッコ悪いのかとずっと思っていましたが、旧車バーハン仕様はフロントフォークの延長線上にハンドルがある車両が多く、その様な車両がカッコ良く見えたのが今回でよく分かりましたw

これで和風カスタム軍団一味に見られないかな(笑)

Leave a Reply

    お名前 (必須)*
    メールアドレス (必須)*
    電話番号
    題名
    メッセージ本文